*
すごくすっきりしないVersion3クリア……!【DQ10】

すごくすっきりしないVersion3クリア……!

私は今すごくもやもやしてる……!
ぎりぎりVersion4前にクリアできて喜ばしいはずなのに。

ストーリーの内容がどうとかいうんじゃないの。
これはクリアしたって言って良いのか微妙で……!

あ、もちろん今回の記事はVersion3全体のラスボス画像を含むよ。
ネタバレを避けたい人は今のうちに逃げるんだー!

プクリポコレクション

ネタバレを避けるプクリポコレクション。
なんか私のプクコレってどれもこれも夜で
こっそり撮影してる感がやばい。

さてさて、いったいどこが微妙な気持ちになったのか……。
ちなみに私は全てのボスを「難しい」でクリアする縛りをしてます。
そんでもって今回の構成は自分が占いでサポが戦戦僧です。

邪神竜ナドラガ 水の領界モード

ここから先を読む方はもちろんナドラガと戦ったと思う。
それならきっとこの水モードの内容はわかるよね。

波涛→息吹→波涛→息吹という完全ローテーション。
ただし波涛は段階的に強くなっていき4回目からは全体即死攻撃。
真やいばがあっても息吹がくる度に与ダメージダウンの効果は消える。

戦士がサポートじゃなければ……
4回目の波涛直前に片方の戦士が真やいば
5回目の波涛直前にもう片方が真やいばと分担して

6回目の波涛まで延命することは可能かもしれない。

ただ私は完全サポート仲間なのでそのような手は取れない。

 さあ 次は耐えられるか?

このセリフの後が最初の即死攻撃。

直前の状態

なんとか全快状態で迎えられたけど……。
真やいばは消されてしまった……もうダメだ……。

まさかの回避

奇跡の身かわし発動。
手札に審判がなかったのであわてていざないをしてからー。

復活!

審判で全員復活! 占い師で良かったー!
そうじゃなかったらここで詰んでたね。

ただこれまでのモードがそうであったように
ある程度削らないと次に移行しない。

つまり……。

すべてを押し流せ

みんなが生き返ると同時にくる新たな波涛。
ついにこれで全滅か……。

滅竜の波涛

もうだめだあああああああああ。

尊い犠牲

なんということでしょう。

いざないを使って審判を引き寄せてたせいで
ワンテンポ蘇生させるのが遅れたんだけど……
おかげで蘇生直後の無敵時間と波涛が重なって

私以外無傷……! 圧倒的無傷……!

これで終わりにしてくれる

しかし当然次の波涛がやってくる。
こうなったらリセットベールで回避率をあげて……

でもその後どうすればいい?

仮に私だけ生き残っても審判が手札にあるとは限らない。
そもそも私もやられるかもしれない。

 ウソでしょ

まさかの私含めて2人が身かわし。1人が武器ガード。
しかし手札に審判はこなかった上にいざないのCTもまだ。

こうなったら私は蘇生は放棄して攻め続るしか……!

 いけー!

ただの死神のタロットいけー!

541ダメージだー!

うわーもうだめだー!

次のモードに移行した

なんとか突破。

……ねえ、これ突破したって言って良いの?
なんかものすごく運が良かっただけじゃないの?

こんな訳で私はすごくもやもやした状態になったのでした。

天使エル子

Version4ではもっとスッキリと勝ちたいな……!

水モード中エステラさん何もしなかったんだけど。

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. エレハイム より:

    運も実力の内…と考えてみたらどうかしら?
    何はともあれクリアおめでとうございます^^

    • マツリカ マツリカ より:

      運も実力の内、なんてすばらしいお言葉!
      ありがとーございます!

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます。
    私は自分武闘家でサポが戦士旅僧で倒せました。真やいばが2枚無くても、要はヤバイとこで特大ダメージを与えちゃえばいいのです。お手伝いも同じ構成で一発だったですよ。

    • マツリカ マツリカ より:

      恐らく水モードでその特大ダメージ与えるのが正攻法なんだろうねー。

      もっともサポアタッカーだとCTを任意のタイミングで使ってくれないし
      私は火力を出せる職業がないので難しかっただろうなぁ……。
      もっとレベルあげよっと。

トップへ戻る