*
ヴェリナード城下町 ストーリー攻略【DQ10】

ヴェリナード城下町 ストーリー攻略

こちらはヴェリナード城下町の
ストーリー攻略です。

ネタバレにならないように
しているのでネタ要素薄めだよ。
ストーリーも私の日記形式にした方が
良かったかなと今更ながら思ってる私だよ。

ちなみにヴェリナードのストーリーは
冒険ガイドが使えませーん!
ルーラストーンに登録しておくと良いよ。

またリレミトを使える職業か
おもいでのすずを用意しておくことをオススメ。

ヴェリナード城の手前でムービー。
私も昔犬に追いかけられたことがあってちょっと同情する。
さすがに噛まれなかったけど今でもそこそこのトラウマ。

ヴェリナード城 3階 D-5
女王の間

ヴェリナード城3階の女王の間でムービー。
メルー公の優しさ良いよね……。

ヴェリナード城 2階 B-4
王立調査団詰所

王立調査団詰所でムービー。
ジュレットとヴェリナードのストーリーをやってて
一番心に残ったのがこのキンナー調査員だったりする。
良いキャラしてるよね、説明しましょうお兄さん。

ヴェリナード領北 B-2
永遠の地下迷宮

ヴェリナード領北から永遠の地下迷宮に。
ここにはまた来る事になるので外のクリスタルで
ルーラストーン登録しておくのも良いかも。

歩いてくるかルーラしてくるか絶妙に微妙な距離。

 永遠の地下迷宮 1階

永遠の地下迷宮 地下1階

地下1階で封印の間の扉に触るとムービー。
どう考えてもうさんくさいキャスランと
それをまるまる信じる王子。

もしかしてこの王子ポンコツイケメン……?

ヴェリナード城 3階 D-5

ヴェリナード城3階の女王の間でムービー。
案の定母親に怒られるポンコツイケメン。

ヴェリナード城 2階 B-4
王立調査団詰所

王立調査団詰所でムービー。
心なしかヴェリナードが一番たらい回されてる気がする。

 ヴェリナード領北

 ヴァース大山林

ブーナー熱帯雨林

ヴェリナード領北からヴァース大山林へ、
そこからぐるーっと進んでブーナー熱帯雨林に。
E-8から詩歌の遺跡に入るとムービー。

詩歌の遺跡 H-5

H-5の詩歌の間でボス戦でーす!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「ヴェリナード城下町ー詩歌の遺跡」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。痛恨の一撃にだけ注意すればそれほど強い相手ではないよ!

ボス撃破後ムービー入りまーす。

再び永遠の地下迷宮に向かうことに。
あの歌を短時間で覚えられるってすごくない?
あれ? 覚えられない私がおかしい……?

永遠の地下迷宮 D-8

封印の間の扉に触るとムービー。
ポンコツイケメンを追いかけることに。

永遠の牢獄に入るとボス戦です!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「ヴェリナード城下町ー永遠の地下迷宮」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。一定時間行動不能にする特技を多数持ってるよ。サポート仲間と行くときは特に気をつけよー!

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱があるので忘れずに。

報酬は
88000の経験値
4600ゴールド
銀のキーエンブレム(だいじなもの)
オーディス王子の友人(称号)
ヴェリナードの駅が使えるようになる。

冒険ガイドよ、帰ってきてちょーだい……。

大体この3人のストーリー

オーディス王子は黙ってればイケメンだと思う。

ウェディ好きはクリックしていくのだー!

ドラゴンクエストXランキング

トップへ戻る