*
オルフェアの町 ストーリー攻略【DQ10】

オルフェアの町 ストーリー攻略

こちらはオルフェアの町の
ストーリー攻略です。

ネタバレにならないように
しているのでネタ要素薄めだよ。

 オルフェアの町 D-4

サーカステントの入り口に入るとムービー。

この裏口っぽい方が本来の入り口だよ。

オルフェアの町 D-5

サーカステントの裏口に入るとムービー。

この表口っぽい方が裏口だよ。

5年前は散々間違えたけど
さすがにわかるようになってきた。

あとどうでもいいけど夜に撮影すると
暗くてわからないよね、ごめんね!

サーカステント E-6
ハカル

ムービー後控え室のあたりに出てくる。
すぐ近くのハカルに話しかけるとムービー。

 メニュー開いてXボタン!

サーカステントから外に出て
冒険者のガイドを使うとリンクル地方に出る。

そのまま銀の丘に入り進むとムービー。
ところで私もその中に入れてくれないかな?

 メニュー開いてXボタン

ムービー後冒険者ガイド機能でオルフェアに。
ふたたびテントの表口っぽい方にある裏口に向かう。

この顔面白い

サーカステントの裏口に入って
控え室に向かうとムービー。

ポチ目が驚くと更に小さい目になるのを堪能せよ!

 メニュー開いてXボタン

ムービー後テントの外にいるはずなので
そのまま冒険者ガイドを使うとオルフェア西に。
そこからミュルエルの森に入る。

ミュルエルの森 H-6
フォステイル広場

入り口からずーっと右壁沿いにいけば
フォステイル広場に着くよ!

割とピンチ

道中に出てくる敵は魅了や眠りに混乱持ちで
厄介なので避けるほうが安全かな。

2回ほど当たって結構苦戦したよ。

もやもや

ここに入るとボスだけど……。

宝箱

見逃してなければ後ろのほうに
まほうの小ビン3個が入ってる宝箱があるよ。

さすがのマツリカさんも今回はMP全快で挑んだよ。

ではいざボス戦!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「オルフェアの町」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。守備力が高いので低いレベルで挑むなら呪文で攻撃できる方が良いかも?

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱があるので忘れずに。

メニュー開いてXボタン

改めてみると綺麗な場所なんだね。
私は戦闘が激戦すぎてそれどころじゃなかったけど。

冒険者ガイド機能でリンクル地方に飛びます。

ここにプクリポと住みたい

銀の丘に入り進むとムービー。

最初に行ける5つの町のストーリーで
一番好きなのはこのオルフェアかなー。
プクリポだから云々抜きでね。

それにしてもあの人が閉じ込められた時に
まるで助けるそぶりない自キャラにちょっと笑う。

メニュー開いてXボタン

冒険ガイドでオルフェアの町に戻ります。
そして裏口っぽい方にあるテントの入り口に入るとムービー。
これでクリアです!

報酬は
32500の経験値
3200ゴールド
白のキーエンブレム(だいじなもの)
サーカス団のスター(称号)。

小さな町のストーリーの中では
移動にかかる時間がもっとも少ないと思うよ。
その代わりボスが強い印象なのでしっかり準備しようね!

プディンくん

個人的にはこのプディンくんが
全NPCの中で最も可愛いと思うよ!

観にいくよ!

このステージの上に乗って
スクショ撮りたかったけど、
不可能でした。

可愛すぎてつらい。

プディンくん可愛いと思う方はクリック!

ドラゴンクエストXランキング

トップへ戻る