*
メギストリスの都 ストーリー攻略【DQ10】

メギストリスの都 ストーリー攻略

こちらはメギストリスの都の
ストーリー攻略です。

ネタバレにならないように
しているのでネタ要素薄めだよ。
せいぜいプクリポのことでわめいてるくらい。

どうでもいいけどこの記事を書くまでずーっと
「メギストリスの町」だと思ってたよ。
都だったんだね……

便利

メギストリスに入ってすぐの花壇にある旅の扉から
お城の前に飛べるから活用するといいよ!

メギストリスの都 D-1

お城に入る手前でムービー。
一人前の証の威力すごすぎない?
水戸黄門の印籠ばりに信頼されすぎてると思う。
もう私じゃなくて証が世界を救えば良いのに。

 メギストリス城 1階

メギストリス城 2階

玉座の間への行き方は上の通り。
城内は結構広いので迷わないようにね!

玉座の間に入るとムービー。
フォステイルはいまいち私の好みに合わない。
やっぱプクリポはイケメンよりラブリー要素でしょ。

 ここの通路

ちなみにいちいちお城の外に出なくても
玉座の間すぐ南のココからルーラや冒険ガイド使えるよ!

メニュー出してXボタン

というわけでさっそく冒険ガイド。
そのままキラキラ大風車塔に入るとムービー。

そういえば目の周りが黒いタヌキっぽい顔って
プレイヤーのプクリポは使えないよねー。

 ルート描くまでもないけど

 一応ね

この扉を調べると
エレベーターが起動して進めるよ。

キラキラ大風車塔内部 最上階5
E-3

エレベーターに乗ったら階段をぐるぐるぐるぐる。
5階についたら儀式の間に入ってムービー。

その後ボス戦!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「メギストリスの都」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。ふつうにストーリーを進めていたらこの記事を読むまでもない強さだよ。それなら違う記事を読んだほうが良いね!

ボス撃破後ムービー入りまーす。

メニュー開いてX!

大風車塔から出て冒険ガイドでメギストリス城の前へ。

……今回私はふっつーにルーラストーンを使って
お城の目の前にきたときに冒険ガイドの存在を思い出したよ。
なんか私このパターン多くない? なんで?

玉座の間に入るとムービー。

出ていこう

徒歩で城門から出ようね。
マツリカさんとの約束だぞ!

それにしてもプクリポだらけのお城だから
イッドの違和感がすごい。
その立ち位置私と交換してほしい。
もし私がメギストリスの大臣になったら
国民のプクリポに毎日クレープを支給する。

 メニュー開いてXボタン

アルウェ王妃の別荘跡は
入ったら右側の階をのぼって部屋に入ればオッケー。

銀の丘にもあったね

どこでもドアのお金持ち用バージョンに触れるとムービー。
終了したらふたたび触れるとムービー。

うっかり1回だけ見て戻らないように注意してね。

あれ? また別荘跡?

1回見ただけで戻ろうとすると冒険ガイドでまたここに飛ばされるから
大丈夫だとは思うけどね、そうです私はやりました。

 2階に入ったら左の階段に

こちらが王子の部屋

王子の部屋に入るとムービー。

もし私がフォステイルのノートを手に入れたら……。

プディンくんがほしい
プディンくんがほしい
プディンくんがほしい

これで3つの願い終了だね!

なんで馬車使ってるんだろ

うっかり馬車で向かってたけど
多分冒険ガイドでも行けると思う。

キラキラ大風車塔に向かうよ。

再びココ

儀式の間に入るとムービー。
そのままボス戦に入るよ!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「メギストリスの都」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。魅了状態はツッコミか通常攻撃で治すことができるよ、それさえ覚えておけば大丈夫! れっつごー!

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱があるので忘れずに。

本日最後の冒険ガイド

メギストリス城の玉座の間に行くとムービー。
これで無事クリアだよー!

報酬は
64000の経験値
4000ゴールド
紫のキーエンブレム(だいじなもの)
ラグアス王子親衛隊(称号)
メギストリスの駅が使えるようになる。

実は大きな町で冒険ガイドに対応してるのは
このメギストリスだけだったりするよ。
もう冒険ガイドのないストーリーなんて
考えられないのに……!

癒し

そんな私の心を癒すプクリポ。
ラグアス王子もちっちゃくてかわいいよね!

プクリポ好きはクリックしていくのだー!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る