*
ジュレットの町 ストーリー攻略【DQ10】

ジュレットの町 ストーリー攻略

こちらはジュレットの町の
ストーリー攻略です。

ネタバレにならないように
しているのでネタ要素薄めだよ。

 ジュレットの町 E-3

ソーミャの家に入るとムービー。
とてもとても罵倒されるよ。
好きな人にはきっとたまらないよ。

 ジュレットの町 G-3
ボーレン町長

町長の家でボーレン町長に話しかけるとムービー。

説明しましょう!
知恵の眠る遺跡に向かうことになるであります!

 メニュー開いてXボタン

冒険ガイドを使って
ミューズ海岸にひとっとびー。

ミューズ海岸 E-8
渡し守バルーク

バルークに話しかけるとムービー開始。
近くにある箱の建築物……というか、
箱の集まりというか……、
とにかく箱があるところの中に入るとムービー。

個人の感想だけど
絶妙にかわいいかかわいくないかの
境にいる気がする。

その後再びバルークに話しかけると
ラーディス王島に移動。

 実はここでも使える

気づきにくいけど
ここでも冒険ガイド使えるよ。

一気に知恵の眠る遺跡の目の前に行けるー。
入るとムービー入りまーす。

 知恵の眠る遺跡 E-5

地下1階に進み
E-5の扉を調べるとムービー。

アイテムを取ってくるように言われるよ。

 知恵の眠る遺跡 C-4付近

すぐ後ろにある広場にいるので楽々。
昔は地上1階の通り道ではない回廊部分にしか
いなかったんだよー。

 みどりあご

緑色の顎に金色の翼に紫色の服とか
ちょっとやばい組み合わせだよね。

魅了もちなのでツッコミ持ちがいない時は
直接叩くことで治る可能性があるよ。

私は3匹目で出たよ。

さてさて、アイテムが出たら
キンナー調査員のところに戻って渡しにいくとムービー。

 冒険ガイドー!

ジュレットの町に戻れるので
町長の家に入るとムービー。

1000Gとかいう子供のお小遣い程度の額を貰う。

非常に不満げな顔をしたまま
ソーミャの家に入るとムービー。

その後再び町長の家に入るとムービー。

マツリカさんの嫌いなたらいまわしタイムだよ。
町長の家とソーミャの家は自分で往復する羽目になるよ。

 便利な冒険ガイド

この冒険ガイドの便利な機能って
ストーリーのどの辺まで使えるんだろうね。

ガイドで飛んだ先の渡し守マーギルに
話しかけると猫島に移動する。

猫島 F-8

ここに入るとボス戦だよ。

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「ジュレットの町」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。守備力が高く、火力の高い特技にからめ手まであるボスなので心してかかるのだー!

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱があるので忘れずに。

 実はルーラ可能

ミャルザールの位置から見てこのあたりで
冒険ガイドを使うと飛べるよ!

多分これを読んでる人の8割くらいは知らないよ。

上はこうなってるんだよ

戻ったら町長の家に戻ってムービー。
これで無事クリア!

報酬は
41800の経験値
3600ゴールド
青のキーエンブレム(だいじなもの)
猫島の恩人(称号)。

今回確認し忘れたけど
確かこの後ソーミャの家に行くと
ちょっとしたムービーがあった気がする。
(なかったら許して!)

昔は移動がかなり面倒な部類の
ストーリーだったんだけど
今は冒険ガイドのおかげでかなり楽になったかな。

ジト目?

ソーミャ好きの人に1枚スクショを
置いておくよ!

説明しましょう!
これをクリックするとランキングがあがります!


ドラゴンクエストXランキング

トップへ戻る