*
グレン城下町 ストーリー攻略【DQ10】

グレン城下町 ストーリー攻略

こちらはグレン城下町の
ストーリー攻略です。

ネタバレにならない程度に
ちょいちょいツッコミを入れていきます。

このストーリーを進める際に
リレミトを使えない場合は
「おもいでのすず」を
持って行くとちょっとだけ楽になるよ。

グレン城 2階 E-4
ニドルフ

ニドルフに話しかけて「はい」でムービー。
ムービー中の選択肢も「はい」で先に進む。

グレン城下町 F-7

宿屋の一番奥左側の部屋に入るとムービー。
ちなみにこの人プクリポだとちょっとした縁があるんだよ!

 みんな大好きメニュー開いてXボタン

宿屋を出たら冒険ガイドの機能で
ベコン渓谷の手前までこれます。

……え? ここ宿屋に見えないって?

悲しい

冒険ガイドのことが抜けてて
ベコン渓谷まであと7歩くらいのところで
気づいたんだよ!

せっかくだからガイド使ったけど
元いた位置から1歩くらい戻されたよ!

疾走感

ベコン渓谷に入ったら
ずっと左手を壁につけていく感じで
進めば簡単にいけるよ!

妖剣士の塚に入るとボス戦です!

「グレン城下町ーベコン渓谷」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。あまり強くないので気負わずに練習だと思っていこー! 開幕乗り切れば勝てる勝てる!

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱はないのでご安心を。

ちょっとかっこいい

この洞窟内ではルーラも
冒険ガイドも使えないので
外に出る必要があるんだけど……
実はここでもリレミトは使えます!

なのでリレミトやおもいでのすずで脱出すれば
ちょっとだけ時間短縮できまーす!

ついでに泊まると良いよ

ふたたび宿屋でムービー。
雲上湖に行くように言われますが……。

怒涛の南東

これにはマツリカさんもおこですよ!

北と南はまだしも、東と西はダメなの!
右か左で言ってほしいの!

「次は 聖杯を持って はるか 右下へ行け。
グレン領右の下から ゲルト海峡を右下に抜け
ランドン山脈の右下から 雲上湖に行くのじゃ。」

この方が絶対にわかりやすくないかな!?
そうでもない? そっかぁ……。

宿屋でたところ

いつものように冒険ガイドからルーラ。
ただし他のルーラは大抵目的地の1つ前のマップに
飛べるんだけどこれは2つ前なのでちょっと走ることになるよ。

地図薄くてごめんね

目的地はランドン山脈の方です、
ランドンフットではないので注意。

この辺りは姿の見えない敵が多いので
ぶつかっても焦らないようにね!

 ランドン山脈 G-6
旅の扉

さて、ここに入るとボス戦ですが……。

右側のほう

まほうの小びんが3こ入ってるので
道中で消耗してたら使いましょー!

さーボス戦だ!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「グレン城下町ー雲上湖」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。ベコン渓谷のに比べれば強いものの、小さな町関連のボスの中では弱い方です。撃破後は景色を眺めてねー!

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱があるので忘れずに。

どんな地なのかは自分の目で!

景色や地面がとても綺麗なので
ボス撃破後ちょっと見渡すと良いよ!

その後冒険ガイドでグレン城下町に戻り。

ただいま、ニドルフ

ニドルフに話しかけてムービー。
これで無事クリアです!

報酬は
18800の経験値
2400ゴールド
黒のキーエンブレム(だいじなもの)
グレンの救世主(称号)。

小さな町のストーリーではとても珍しい、
ボスが2回出てくるパターンだけど
その分経験値も稼げるのでお得です!

小指をぶつける呪いにかかりたくない方はクリック!

ドラゴンクエストXランキング

トップへ戻る