*
岳都ガタラ ストーリー攻略【DQ10】

岳都ガタラ ストーリー攻略

こちらは岳都ガタラの
ストーリー攻略です。

ネタバレにならない程度に
ちょいちょい感想など挟んでいきます。

ネタ要素が少ないので
本来の真面目系可憐エル子の
私が見られます。

このストーリーを進める際に
リレミトを使えない場合は
「おもいでのすず」を
持って行くことを強く
おすすめします。

岳都ガタラ C-5

C-5~D-5あたりに入るとムービー。
画面の右下あたりを良く見ててね!

岳都ガタラ B-4
ガラクタ城

こちらのガラクタ城に入るとムービー。
再びガラクタ城に入るとムービー。

これ絶対大人になった時に思い出して
恥ずかしくなるタイプのやつだよね。

あと私は自称一級品です!

メニュー開いてXボタンね

一応復習ね。
メニュー開いてXボタンで
移動をショートカットできるよ。

飛んですぐのクリスタルが何か知りたい人はこちら。

フィールドのあちこちにあらわれた謎のクリスタル……。その正体はファルシのルシでコクーンがパージなのか!? 実はとっても便利な機能、みんなも使ってみよー!

カルデア山道に入って数歩でムービー。
カルデア洞穴に向かうことになります。

カルデア山道 D-8

ここから入ってー。

カルデア洞穴 C-1

ここでムービー!

ところでポイックリンちゃんは
この石版超役に立つよって
言えば良かったんじゃないの。

メニュー押してXが合言葉

これで岳都ガタラの入り口にルーラ!
そのままガラクタ城へ行くとムービー。
ウルベア地下遺跡に行くよう言われます。

ポツコンって役に立たないから
ダストンの手元に置かれてると
思ってたんだけど、結構気が利くし
良い人だよね……?

可能ならここで強めのサポート仲間に
かえておくのをオススメします。

Xボタンがあなたを救う

ウルベア地下遺跡手前まで飛べます!
そのまま中に入るとムービー。

小さな町のダンジョンとしては
特別ややこしい構造なので注意。
目指す先は亡都の地下道です。

 地下1階

 地下2階

地下3階

ここでボス戦です!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「岳都ガタラ」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。攻撃力がかなり高いので最大HP高めの仲間を用意して挑みましょー! レベル高くない場合は回復役2人欲しいかも。

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱があるので忘れずに。

恐らく屋内ではガイド使えない

リレミトかおもいでのすずで脱出してから
冒険ガイドの機能で岳都ガタラに移動。

ガラクタ城に入るとムービーでクリア!
それにしてもダストンとポツコンって
どーいう関係なんだろうね?
まさかね……。

報酬は
24000の経験値
2800ゴールド
黄のキーエンブレム(だいじなもの)
ガラクタ城の助手2号(称号)。

ところでみんな気づいた?
ダストンはダストでゴミからきてて
チリは塵からきてて
ポイックリンはポイっと捨てて
クリーンにしちゃうんだよ!

あ、気づいてた? そっかぁ……。

気づいてなかったらクリックちょーだい!

ドラゴンクエストXランキング

トップへ戻る