*
風の町アズラン ストーリー攻略【DQ10】

風の町アズラン ストーリー攻略

こちらは風の町アズランの
ストーリー攻略です。

ネタバレをできるだけ避けるべく
淡々と経路などを載せていきます。
時々ふざけます。

このストーリーを進める際に
リレミトを使えない場合は
「おもいでのすず」を
持って行くことを強く
おすすめします。

 風の町アズラン F-5
グンザ

グンザに話しかけるとムービー。
領主の屋敷行ってみれば?
と言われます。

 風の町アズラン C-6

こちらから領主の館に入ります。

 風の町アズラン E-5
領主タケトラ

タケトラに話しかけるとムービー。
フウラと話してきて欲しいと言われます。
思春期の娘と話せなくて困ってる
お父さんみたいになってる。

風の町アズラン E-5

すぐ真向かいの部屋に入ります。
風泣き岬に向かうことになります。
めんどくさいなーって思った?
でもでも安心! でも安心!

メニュー開いてXボタン

新機能ショートカットが
私たちにはついているー!

飛んですぐの風泣き岬に入るとムービー。

選択肢は何を選んでも大丈夫。
再び領主タケトラの元に。

使いまわしは正義

タケトラに話しかけるとムービー。
山間の関所に向かうことになります。
たまに「かんしょ」と読む方がいますが
「せきしょ」です。

メニュー開いてX!

ショートカット!
ただ結構関所から遠いところ……
アズラン地方のイナミノ街道口に出ます。
イミナノって間違える人よくいます。

アズラン地方 C-6

関所に直接飛ばしてくれても
いいのにねー?

クリスタルが何なのか気になる方はコチラ

フィールドのあちこちにあらわれた謎のクリスタル……。その正体はファルシのルシでコクーンがパージなのか!? 実はとっても便利な機能、みんなも使ってみよー!

イナミノ街道 B-6
エヌカラ

ふくよかなエヌカラ
話しかけるとムービー入ります。
スイの塔へ向かうように言われますが……。

はい、メニュー押してX!

一見塔まで飛べるように見えて
やっぱりイナミノ街道スイゼン湿原口です。
スイの塔の扉を触るとムービーでーす。

塔内は
奇数の階→橋を渡らない
偶数の階→橋を渡る
基本的に一番近い上り階段を行く
これでボスのところまで行けます。

スイの塔 C-6

ここでボス戦です!

ボス戦の攻略はこちら(ボス画像があるので注意)

「風の町アズラン」のストーリーボスの攻略です、ボス画像があるので注意してね。魅了という厄介な状態異常がありますが対抗手段はあります、がんばりましょー!

ボス撃破後ムービー入りまーす。
超元気玉が入った紫箱があるので忘れずに。

この後アズランに戻ることになりますが
なんと塔からショートカットなどで
出る手段がありません。

でも大丈夫!
ほらほら私が冒頭で言ったでしょ?
「プクリポはいつだって私たちを癒してくれる」ってね。

正解はおもいでのすず

ウソです、おもいでのすずです。
これでダンジョンから出られます。
ちなみに出た直後の場所でルーラストーンを
使うと頭をぶつけるので
ちょっと前に出てから飛びましょう。

(これ冒険ガイド使った場合は塔から出られるのかな?
当然頭ぶつけるだろうと思って使わなかったんだけど)

アズランに入ると同時にムービー。

余談ですが私幼稚園の時に全園児と保護者の前で
同じようにスピーチさせられたことがあって
あんなに暗記したのに緊張して
出てこなくて泣いたことがあります。
フウラちゃんはえらいね……。
(翌年からカンペを持ってスピーチする制度に変わったらしい)

風の町アズラン B-5

階段のぼってる辺りでムービー。
これで無事クリアです!

報酬は
13500の経験値
2000ゴールド
緑のキーエンブレム(だいじなもの)
風乗りの守護者(称号)

役にたったらクリックちょーだい!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る